Home > family > クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃん

  • Posted by: 管理者
  • 2010年4月20日 05:47
  • family

 

映画版のしんちゃんを見ていた5歳の息子。
こわーーーい!!!と
途中大泣き、
しんちゃんなら大丈夫!と
息子を励ましても
映画中何度となく
『もう見たくなーい!』と泣いて駆け寄ってきた。

最後はもちろんハッピーエンドとなるのだが
しんちゃんの映画版は大人が見ても
感動ものが多いと聞いたことがある。
それほど臨場感があるのだろう。

 

この日の夜は布団に入っても
息子は『良かった~♪』と言っていた。

もちろん、この良かった~♪は
しんちゃんが無事で本当に良かった~♪という
良かった~♪だ。

 

そういえば、
 私の知り合いの男の子は大学の授業で、
『ドナドナ』が悲しすぎて歌えないと言っていた。

こういう感情の細かさは
女性より男性のほうがあるのかもしれない。

 

私がインドを旅していた時も、
2カ月ぶりぐらいで再会したりすると
女性は太っていて、
男性は激痩せしていた。

 

女性はもともと強く、男性はもともと弱い。
だからきっと
女性は優しくあれ、男性は強くあれ!
と昔から言われているのだろうなぁ。。。

 

最近は自分のことを『おれ!』と呼び
ゴレンジャーの真似などして強がる息子の寝顔を
見ながらそんなことを考えていた・・・。

確かに、
しんちゃんを一緒に見ていた8歳の娘は
泣く息子の横で
ゲラゲラ笑ってたもんね。。。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大人の部活  http://www.majo-club.jp

脱毛JuJu   http://k-juju.jp

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/434
Listed below are links to weblogs that reference
クレヨンしんちゃん from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > family > クレヨンしんちゃん

Archives
Search
Feeds

Return to page top