Home > family > 幼稚園選び

幼稚園選び

  • Posted by: 管理者
  • 2010年1月26日 04:59
  • family

ガッツな父のデイ・ケア選びで
施設を3つほど見学に回った。

 

リハビリは父に合うか?!
設備はどうか?!
人の対応は?!
父の友達になるような人は来ているか?!

 

回りながら娘の幼稚園選びを思い出していた。

 

幼稚園の設備はどうか?
考え方は我が家と合うか?
先生の対応は?等など、もう4,5年前になるが
生まれたばかりの弟を抱っこひもで抱っこして
気になる幼稚園をやはり3つほど娘と回った。

 

あの時3歳だった娘と同様、
今年65になる父も
毎日充実してほしい!
いい友人との出会いがあるように!という想いで
施設を探していく。

父が嬉しそうにココは良かった♪と話をしてくれると
私も本当にうれしい。

 

 

急遽福岡の娘の家に間借りするように引っ越してきて
きっとまだまだ気を使って生活をしているであろう父に
言葉に出して伝える。

『お父さんが福岡に来てくれてうれしい☆』

 

母を亡くした時に一番後悔したこと、
それはもっとたくさんの想いを
ストレートに伝えておけばよかったということ。

 

 

ちゃんと、何度でも言葉にして言っておけばよかった・・・

『お母さんの娘で良かった♪
生んでくれてありがとう!』

 

この後悔は二度としたくない。
父にも夫や子供たち、自分の周りの人にも
想いをきちんと伝えてゆきたい。

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/342
Listed below are links to weblogs that reference
幼稚園選び from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > family > 幼稚園選び

Archives
Search
Feeds

Return to page top