- 2009年7月29日 05:11
- life
現在は情報はどこにいても手に入る。
映像も見れるし、音も聞こえる。
でも、映像を見ているのと実際の現場にいるのとでは
全く違う。
先日、高校生の剣道の大会「玉竜旗」のことを書いた。
KENPROさんとお知り合いになったのも何かのご縁。
暑気払いのあいさつとスケル胴見学を兼ねて、試合会場へ行ってみた。
<袴姿>久々見た!かっこいい☆
会場の外では負けたチームだろう・・・高校3年生にとっては最後の試合。
みんなの前に立って一人づつ挨拶をしている。
挨拶しながら泣いている人、それを聞きながら泣いている人・・・
横を通っているだけの私でも何とも言えない感情が湧いてくる。
会場入りするとまたまた何とも言えない剣道のにおいが・・・・・
懐かしい!というよりこんなに臭かったっけ?!
なんか興奮してくる!
何とも言えない雰囲気、活気・・・エネルギー値が高い。
高校生のころ、友達と話をしている姿を
うれしそうに眺めるおばちゃん、おじちゃんがいたが、
今日の私はまさにそれ!
エネルギーの高さが私をわくわくさせる。
思わずニヤニヤ眺めてしまう。
KENPROの田村さんとお会いしなければ
決して足を運ぶことはなかったであろう「玉竜旗」。
短い時間だったけど来てよかった♪
スケル胴の高校生からの人気も実際に見れたし、
田村さんの美人な奥様ともごあいさつできた!
おごっていただいたかき氷、おいしかった♪
買い与えることはあっても買ってもらうことはめっきり減った昨今、
なんかとっても嬉しかった!
もし、ニュースで「玉竜旗」を見ていたらきっと
わかった気になっていただろう。
この匂いや何とも言えない感情の高ぶり、
会場の活気に懐かしい想い・・・これらを味わうことはなかったかもしれない。
一番怖いのはわかった気になっていること。
知っているのと感じるのはまったく別。
今回、たくさん感じた!
田村さん、素敵な機会をありがとう♪