Home > family > あー夏休み

あー夏休み

  • Posted by: 管理者
  • 2009年7月19日 02:40
  • family

 

子供たちが夏休みに突入した!

 

娘、息子とさっそく夏休みの計画を練る!

 

 

娘は宿題をどう終わらせるか?!という毎日のステップを一緒に考え、

それを紙に書いてゆく。

弟も夏休みの課題を一緒に考えた。

 

「どんな夏休みにしたい?!」

「夏休みが終わるとき、どんなふうに思っていたい?!」

と会社でのミーティングや自分にするのと同じ質問を子供たちにしてみる。

 

 

本当、仕事も家庭も一緒よね!

コミュニケーションにマネジメント、、ミーティングに

マーケティング・・・

何も変わらないといつも思う。

 

 

息子は夏休みが終わるとき1000回縄跳びが飛べるようになっていたいらしい・・・

 

何とも・・・勇気ある発言(汗)

 

じゃぁ、100回ね!というと

1000回じゃないといや!!!と譲らない・・・。

 

目標って目標設定が大事なんだよね。

 

と思いつつ、

1000回☆と書いた目標を得意げに眺める息子を見て、

モチベーションも大事だしね!と。

 

ちなみに後悔はもっと大事だと思ってる。

 

あん時、もうちょっと頑張ってれば・・・という後悔があれば

大人になった時に踏ん張りが効いたりする。

 

 

人生を分けるのは
わくわくから始まる「行動」と「経験」とその「解釈」。

 

 

この夏、子供たちにはたっぷり「わくわく」してもらいたいなぁ

 

 

ちなみにママとしても夏休みの目標を書いてみた

 

その目標の一つに

「怒らない」と書いて・・・・・すぐにボールペンでグジュグジュっと消した。

 

「怒らんって書いとーやん!」って言われた日には・・・

目標達成にはやっぱり設定は大事。

 

 

 

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/143
Listed below are links to weblogs that reference
あー夏休み from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > family > あー夏休み

Archives
Search
Feeds

Return to page top