Home > business > | life > しずかちゃんのお父さん

しずかちゃんのお父さん

  • Posted by: 管理者
  • 2014年8月12日 12:41
  • business | life
前回に続き、
もうひとつ、
ドラえもんで心に残るシーンがある。

しずかちゃんが
のび太くんのお嫁さんになる前日の事。

35456216_220x123.jpeg
親孝行もしてないし・・・と
不安になったしずかちゃんは
お父さんに相談する。

すると、
お父さんは優しく
以下のようなことを話す。

「生まれた日のこと、
歩き出した日のこと、
しずかにはたくさんの思い出という
プレゼントをもらった。
それに、のび太くんは人の喜びを喜べ、
人の哀しみを哀しめる。良い青年だ!」

いろんな人に話をしていたら
「しずかちゃんのお父さんはやり手だね〜!」と
誰か絶賛していたが、
本当にそう思う。

ドラえもん。
改めて読んでみよう。



Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/2251
Listed below are links to weblogs that reference
しずかちゃんのお父さん from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > しずかちゃんのお父さん

Archives
Search
Feeds

Return to page top