Home > business > | life > 行間

行間

  • Posted by: 管理者
  • 2014年3月 2日 02:22
  • business | life
人を表す表現にはいろんな言葉がある。
中でも、幅、器、深み...といった言葉を
私は好んで使う。

IMG_4437.jpg
ただ、私の一番の褒め言葉は「普通」。
普通に見えるひとほど本質的で
自信を普通だと
認識できる強さを持った人ほど
やはり、普通じゃない。

反対に、一番残念な言葉は「底」。
人の底が知れる瞬間ほど
哀しい瞬間はない。

コミュニケーションとは
すごいもので、
言葉とは違う想いが伝わってくることがある。

学生の頃、よく言われていた、
行間を読め!じゃないけど
直接言葉を交わす会話に限らず、
メールでさえ、
使ってある文字と違うものを感じる時は感じる。

恋愛中は文字以外の空間にさえ愛を感じるし、
けんかしているときは
文字に角が立っている。

結局、人は嘘がつけない。
想いは伝わる。

だからこそ、
常に私が思う正しい自分でいることを
意識しておきたいなぁと思う。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/2064
Listed below are links to weblogs that reference
行間 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > 行間

Archives
Search
Feeds

Return to page top