Home > business > | family > | life > 享年15歳

享年15歳

私が会社を創業してまもなく
愛犬はとても犬にはみえない、
まるで白いミニうさぎみたいな状態で
我が家にやってきました。

当時、私は20代で独身。
振り返ってみれば
15年という歳月を共にしました。

docomo携帯 746.JPG自宅へ戻れば一番に出迎えてくれ、
家ではいつも足元にいて、
出かけようとすると
散歩?!といった顔つきで
しっぽをブンブン振って
喜んでいました。

いつの間にか
耳が遠くなり、
帰ってきた私の気配も感じず
長く長く眠るようになり、
母が亡くなったときと一緒で
最後はあっさりとあの世に行ってしまいました。


人間で言えばかなりの歳。
大往生といっても、
やはり、いろんな後悔が頭をめぐります。

我が家に来て幸せだったのかなぁ?!
もっとやってあげれること
あったんじゃないのかなぁ?!


後悔先に立たずですね。

今頃、あの世で母が
散歩に連れて行ってくれていることでしょう。

あの世では足も痛くないだろうし
息切れもしないだろうから
思う存分、走り回ってるはずだよね。

15年、よく生きてくれました。
ありがとう!
あなたとの月日は消えることはありません。



Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1958
Listed below are links to weblogs that reference
享年15歳 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | family > | life > 享年15歳

Archives
Search
Feeds

Return to page top