Home > business > | life > 手のひらに太陽の家

手のひらに太陽の家

  • Posted by: 管理者
  • 2013年10月27日 10:43
  • business | life
ご縁あって、
宮城県にある【手のひらに太陽の家】に
行かせていただいた。

IMG_3597.jpg【手のひらに太陽の家】とは
昨年の7月に開所。

放射線の影響を受けやすい小さな子どもたちが
福島では出来なかった外での土いじりや、
自然の中で遊ぶことを
この太陽の家に滞在して存分に経験し、
また、
親御さんにとっては
放射線量が高い地域から離れ、
その不安や恐怖から一時的にでも
解放される場所という意味合いを持つ
被災地の支援を目的として運営されている。

IMG_3594.jpg当社としては今回、
お母様方のリフレッシュのお手伝いが
少しでもできれば!との想いで、
足を運ばせていただいた。

感じたことは山ほどあり、
まだまだ言葉にできない想いのほうが
多すぎて、
今、ここには書けないが、
これからも定期的に太陽の家には
伺わせていただきたいと思う。

IMG_3593.jpg子どもたちとその未来を育む母と・・・。

二人の子どもを持つ母としては
痛いほど共感するとともに、
女性ばかりのビジネスを
営んできた経営者として
やれることがあるんじゃないかなぁ?!と。
http://taiyounoie.org/

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1923
Listed below are links to weblogs that reference
手のひらに太陽の家 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > 手のひらに太陽の家

Archives
Search
Feeds

Return to page top