Home > business > | life > 女としての言い訳

女としての言い訳

  • Posted by: 管理者
  • 2013年10月10日 06:36
  • business | life

私が20歳の時、
アジアをバックパッカーしてた理由は
いろいろあるけれど、
きっかけになった言葉がある。

それは、大学2年生の夏休みに参加した
草刈り十字軍
(東京農大と早稲田の学生が
農薬の空中散布に反対して始めた活動)
で出会った男性の一言だった。

彼は大手に就職したものの、
1年で退社し、
アジアやヨーロッパをバックパッカーして
帰ってきての参加だった。

そういう話が大好きな私は
いろいろと聞かせていただいて、
ポロっと言った。

「いいですね!男性は一人旅ができて♪」

この一言への彼の言葉は早かった。
「それは女性としての言い訳でしょう!?」

女やったこともないくせに・・・・と
相当、カチンときたのを覚えている。
が、実際まだチャレンジもしてないのに
反論は出来ない。

ので
「そうかもしれませんね。」
とだけ返したんだ。

このやりとりから半年後、
私は女一人旅がやれるかどうか、
リュックを背負って
バックパッカーすることになる。





Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1903
Listed below are links to weblogs that reference
女としての言い訳 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > 女としての言い訳

Archives
Search
Feeds

Return to page top