Home > business > | life > 饒舌

饒舌

  • Posted by: 管理者
  • 2013年9月18日 11:36
  • business | life

私と公認会計士の先生と大先輩と
3人で集まって飲む
初めての飲み会!

もともと、この公認会計士の先生を
ご紹介していただいたのは
大先輩。

お昼を取る暇もなく
慌てて向かったのもあるが、
この二人を前に
どんな話があるんだ?!と
ドキドキが止まらず、
取り急ぎ、駆けつけ3杯。

公認会計士さんは
お酒が弱いから!とお茶を飲みながら
決算書を片手に。
大先輩は私のデーターとビールを片手に。

・・・

世間話をしながらも
ほんのちょっとの
しーんとした空気に耐えれず、
私から近況をお話する。

そういえば・・・公認会計士さんとは
お付き合も4年を超えているが、
こうやって自分のビジョンを
お話する機会がなかったといえば
なかったなぁ。

結局、公認会計士さんも大先輩も
お持ちいただいたデーターを
広げることなく、
お二人には「何もいうことはありません。」と言って
2次会に足を運んだ。

私の奇天烈な発想は
ご理解頂いたようだ。

私は言葉を端折る癖がある。
脳の中をいちいち説明するのは
面倒でもある。

が、タッグを組んで
仕事をしているんだから
ちゃんと話をしないと・・・ね。
これは私の権利ではなく、
義務なんだよね。

こういう場を設けてもらってよかった!

2次会のハイボールが美味しいお店では
1時間もしないうちに
3人で何杯飲んだだろう!?

記憶さえない。

後日聞くと
えらく、饒舌だったらしいけど・・・ね。

恐ろしい。。。


Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1878
Listed below are links to weblogs that reference
饒舌 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > 饒舌

Archives
Search
Feeds

Return to page top