Home > business > | life > 別人

別人

  • Posted by: 管理者
  • 2013年8月 8日 06:36
  • business | life

左半身不随の父は
右肘を手術することで
一時、両手不自由になる。

だからか、すごーくナーバスになっていた。

右足には点滴の針が入っていたため
トイレに立たずに済むように
尿は管から外に出るように処置してあったが
それが、ナーバスな心に
拍車をかけたようだ。

俺はこんな姿になって・・・
とまるで生きている価値がないと
言わんばかりの気弱な父。


手術が終わっても
麻酔のせいで朦朧とし、長いこと寝ていた。
が、
「いい加減、お腹が減った!」と
目覚めてからの父はまるで別人✩

tn.jpgこれくらいの傷で!!!と
術後で麻酔も残り、
ギプスで固定されて効かないはずの右手で
出された食事を完食し、
身の周りのことを自分でやり、
気が利かない!と娘たちに悪態をつき、
術前と全く違う・・・。

何が起こったんだ!?

隣のベットの患者さんのところにも
娘さんが見舞いに来ていたようで、
「お父さん!看護婦さんの言うことよく聞いて!
嫌われないようにするんだよ!!!」
と声をかけて帰っていた。

妹と顔を見合わせて思わず笑ってしまったが、
うちの父にも言って帰らねば!

手術を無事終えたことで
「頼らなければ生きていけない」から
「自分で何でもやって生きてやる!」といったような
お父さんの気持ちに変化が起こったようだ。


気持ち一つですべてが変わる。


意欲と意思をはっきり持った、
いつものお父さんだ!
なんか・・・やっとホッとした。
いや、少し元気すぎるかもしれない・・・。



父の手術に当たり、
メールやメッセージを寄せていただいた皆様!
無事に手術も終わり、
術後から生まれ変わったように
父は元気になりました。
本当にありがとうございました!!!



Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1849
Listed below are links to weblogs that reference
別人 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > 別人

Archives
Search
Feeds

Return to page top