Home > JuJu > | business > | family > 爪切り

爪切り

幼い頃、
縁側であぐらをかいた父の膝の上に座り、
よく爪を切ってもらっていた。

24022333_s.jpg手術を翌日に控えた父の爪を
病院のベットの上で
パチパチと切りながら、
そんな昔を思い出していた。


「娘さん、お父さんの爪を切ってもらっていいですか?!」
と看護師さんに言われたとき、
父が抵抗しないのも
なんか不思議だった。

人に何かをしてもらう、
ましてや、娘に世話をされるなんて
本当に嫌う人だったのに
黙って私に手を差し出している。

父の膝の上で爪を切られていた私は
子供たちを膝に乗せ、
よく爪を切っている。

私も子供たちに
爪を切ってもらう時が来るのだろうか?!

爪を切られながら
私もいよいよ子供に爪を切ってもらうのか・・・と
この日を思い出すのかなぁ?!



Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1848
Listed below are links to weblogs that reference
爪切り from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > JuJu > | business > | family > 爪切り

Archives
Search
Feeds

Return to page top