Home > business > | life > 字は体を現す

字は体を現す

  • Posted by: 管理者
  • 2013年8月 1日 09:51
  • business | life

思考のスピードについていこうと
必死に書き殴った私の字は
あとで見直したら結局読めず、
役に立たないことが多々ある。

IMG_1351.jpg今はミミズの字になってしまったが、
小2の時に始めた書道は
出品すれば必ず入賞し、
全国大会での入賞は県で3人しかおらず
私は最年少であったこともあり、
結構、期待されていたんだけど・・・。

書道の先生が異動か何かで
いなくなってしまったので
結局1年も習わず、
小3になる前に終わってしまった。

先生との相性はとても大切だなぁと改めて思う。
私のような奇天烈なタイプだと
まゆをひそめる先生と
私の良さを笑って認めてくれる先生に
別れる気がする。

ミミズな字を見て
書道の先生は後者だったのだろうなぁ・・・と
40年近く前のことを思い出した。


お元気だろうか?!


振り返れば
良い先生方に出会い、
良い方向に伸ばしていただいて
今の私がいる。

今度は40も半ばの私自身が
そういった先生のような立場になっていく。

子どもが生まれた瞬間から
ぐぐぐーーーっと親にさせられた感があったけど、
こういうのはきっと自覚が大切なんだよね。

もう、若者に戻ることはないんだから。
私が存在する意味が広がっていかないと!

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1841
Listed below are links to weblogs that reference
字は体を現す from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > 字は体を現す

Archives
Search
Feeds

Return to page top