Home > business > | life > 人も道具も顔が大事

人も道具も顔が大事

  • Posted by: 管理者
  • 2013年5月30日 04:10
  • business | life

機内の読み物系は目を通す。
面白い記事や広告も少なくない。

先日、機内で目にとまった広告は
ゴルフをしない私だが、
ゴルフのやつ。

15周年パーティとその後 029.JPG■ゴルフを始めた際に教わったのは
自分たちはプロではないのだから、
腐らず、怒らず、ゴルフを楽しむことが大事。
「人に誘ってもらえるようなゴルフ」をしろということ。

■「4人で回っていて、ボールが1個でもなくなるのは、恥ずかしいこと」
ひとりが打つ際に、3人が同時に見ていれば、
絶対にボールがどこに落ちたかわかる。
自分のことばかりを考えている人が多いと
ボールはなくなる。

■上記のふたつの教えから、著者なりのモットーにしたのが
「18ホール笑顔で回る!」ということ。

なんか、よくない?

この後、
良い道具とは徹底的に不要なものを削ぎ落とし、
必然的にキレイな顔の良いもの!という流れで
締めくくられるのだけど
そうなんだよね。

この記事を読んで
わたしも腐らず、怒らず、起こることを楽しみながら、
仲間と一緒に、笑顔で毎日を過ごしたい!
と改めて感じた。

スポーツはやるのもそうだけど、
こういうことを教えてくれるから
また、好きなんだよね。



Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1779
Listed below are links to weblogs that reference
人も道具も顔が大事 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > 人も道具も顔が大事

Archives
Search
Feeds

Return to page top