Home > business > | life > 【評価することは評価されること。】

【評価することは評価されること。】

  • Posted by: 管理者
  • 2013年5月24日 17:53
  • business | life
先日からパーティーでの失態を
書いているが、
参加者の中にはこのように感じてくれた方もいて・・・。

彼女のfacebookの投稿を見て
思わず、いいね!を押してしまった。。。

こんなふうに受け止めることができる彼女の感性が素晴らしい✩
そして、私にとっては本当にありがたい!!!

以下、彼女のfacebookより。

~~~~~~~~~~~~
 尊敬される上司とは。

昨日のパーティー。
ゆかり所長は個人的にも大好きなお方だが、
改めてその人望の厚さ
?深さを伺い知れる素晴らしい会だった。

最初の挨拶をされた常務?の女性、
そしてパンチの男らしさという
か機敏な動きがまず素晴らしい。
お父様からの手紙代読、ありがとうDVDのサプライズは、
社長へ
の愛情が無いと出来ない傑作品。

当のゆかり社長はおそらく嬉しさの余りか、
常識じゃ考えられない
くらいの超ベロンベロン。(笑)

...
でもすごく泣けたのです!

ベロンベロンの挨拶は、亡くなったお母様の事、
ドレスを着るため
に1週間ほぼ飲まず食わずだったこと、
ドレスが坂本冬美風なこと
を5回くらいリピート。
でも聞いてる皆は一緒に泣き「それさっき
聞いた」と突っ込みながら爆笑し、
全員がゆかり社長を「大好き」
と心底思い見守っていた。

社長のクセにあんなに泥酔して...とか、
こんな大事な席で...とか思
ってる人は一人もいなくて、
「さすがボス」「しょうがないな、ボ
ス」「それでこそゆかり」という
眼差しの温かい会場。

この社長に対して、陰口や悪口を言ったり、
裏切ったり謀反を起こ
す人は絶対にいないと思う。

これは、松井さんのパーティーでも思ったこと。

ソトヅラや、おべっかや計算や仕事上だけでなく、
本当にその人を
慕い尊敬し大好きで集まっている。うわべだけじゃない。

こんなすごい方達と一緒に仕事が出来ている自分を誇らしくさえ思う。

帰り道、ずっと昔に父に言われた事を思い出した。

上司に可愛がられるよりも、部下に慕われる人になりなさい。
自分
が盾となって下の人を守ってやりなさい。それが結果自分の為になるから。

偶然にも昨日の「ガキの使い...」、メンバーが50才を迎える浜ちゃんに
サプライズで真面目に手紙を送るという前編。

コワイ、暴力的と思われがちな浜ちゃんを、
若手がどれだけ感謝し
慕っているか...
これまた涙なしでは見られなかった。

人望、人徳...有る人と無い人ってやっぱり違う。全然違う。

そんなことに感動した1日でした。

~~~~~~~~~~~~

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1773
Listed below are links to weblogs that reference
【評価することは評価されること。】 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > 【評価することは評価されること。】

Archives
Search
Feeds

Return to page top