Home > business > | family > | life > おにぎり

おにぎり

思いがけず、お昼ごはんを作っていただいた。

最近は、ご飯を作ってあげることはあっても
作ってもらうことはない。

IMG_0132.jpgそれも、亡くなった母が
チャチャっと、よくしてくれていた
おにぎりとお味噌汁のシンプルなご飯。

美味しいやら嬉しいやら!

作っていただいた奥様とお話していたら
涙が溢れてきてしまった。

自分でもびっくり✩


最近、母を思い出してよく泣いているように思う。
3回忌も終わり、
どこかホッとしたのかもしれない。

44にもなって
おにぎりで母を思い出し泣くとは
何とも恥ずかしいというか
甘えているというか
どうしようもない44歳だなぁ・・・と苦笑してしまうが
まぁ、そんな時もあっていいでしょう。

だって
ほ・ん・と・う・に、美味しかったし、
つくろっても
どうしようもない自分なんだから。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1701
Listed below are links to weblogs that reference
おにぎり from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | family > | life > おにぎり

Archives
Search
Feeds

Return to page top