Home > business > | life > 相談

相談

  • Posted by: 管理者
  • 2012年12月 8日 04:16
  • business | life

「城ノ石さんはどう思います?!」
相談を受けました。

どんな相談かというと、
マッサージ業を営む女将のお店に
おじいちゃんが訪ねてこられ
「出張マッサージはされてませんか?」と。

よく聞いてみると
入院している妻が余命間もない。
ずっと入院生活をしているため、
足はむくみ、身体が痛いと言う。
死ぬ前にマッサージして、気持ちいい時間を
過ごして欲しいのだけど、
病院へ来てもらえませんか!?というお話だったらしい。

出張はやってないし、
お店は猫の手も借りたいほど忙しい。
さて、城ノ石さんだったらどうされますか?というご相談。

私の答えはもちろん、
行きましょうよ!!!

女将もお店の状況を度外視すれば
心は決まっていたらしく、
そうですよね!私が行きます!と。


その後、女将からメールが来ました。
以下です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その後、早速、伺いました。

 

最初に旦那様と待合室で話したとき、
奥様は、大腸がん、肝臓、腎臓
にきていて、
3年になるそうです。

 

今月、血を吐いてしまって、余命2週間と告げられたそうです。

ご夫婦には、お子さんもいなく、
毎日、病院に来て、この景色をみるのはもういやだと

おっしゃっていました・・・

 

苦しい心情が伝われば、伝わるほど、

私に、今できること・・

この「縁」は何を意味するのだろう・・・

と、頭のなかをめぐりました。

 

 

奥様は思ったよりとても明るいかたでした。

 仲のよいご夫婦なんだと、感じました。

 

さすがに足は像のようになっていました。

 

押したら、指のあとがもどらない状態で、

ゆっくり、ゆっくり、

このむくみが取れて、少しでも楽になるように、
祈る思いでマッサージしました。

 

旦那様が見ていて、
片方の足の太さが変わってくるのに
びっくりされていました。

 

 

結局、40分くらいマッサージして、

やはり、お金はいただけませんでした。

 

次回からちゃんといただきます。

今日は、本当にいただくつもりできたのではないので・・・

と、なぜか必死に断わってしまいました。

 

2日後、旦那さまから電話があり、 

「妻があの後、すごく喜んでね・・

足が楽になって、よく眠れたと。明日、またきてください。」

といわれました。

 

とてもうれしかったと同時に、
ご夫婦と情が近くなるにつれ、

先のことを考えるとつらくなる自分もありましたが、

しかし、奥様のことを考えれば、
ベットから出ることもできず、

ましてや、
人との出会いを作ることが難しい状況だとしたら、

この「縁」を大切に、喜んでいただこう、
また、そうさせて
いただくことに、
感謝していこうとおもいました。

 

2回目、お会いし、いろいろな話をしました。

着物の仕事をされていたこと、
実績が一番だったこと・・

活躍された記憶は、
旦那さまの表情を変え、

何よりも力になるんだと感じました。

 

 

私は、城ノ石さんが、一押しして下さってよかっと思いました。

本当にありがとうございます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あぁ・・・私は本当に何もしていない。
すぐに行動に移した女将が素晴らしい。


素敵なメール、
ありがとうございます!

心震えたので
許可も得ず、掲載しちゃいました。
ごめんなさい。

::::::::::::::::::::::::::::
■2013Moonカレンダー発売中!限定10セット✩
http://cafedepore.cart.fc2.com/
■カフェドポア
http://cafe-de-pore.com
■facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro
■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。
http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1579
Listed below are links to weblogs that reference
相談 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > 相談

Archives
Search
Feeds

Return to page top