Home > business > | family > | life > 分数

分数

分数を習い始めた!という娘と一緒に
分数の計算。

IMG_3176.jpgルールに則って
一つ一つ順番に解いていく。

数学はこれが楽しい♪
証明なんて大好きだったなぁ。

また、
こたつに問題集を広げて、
子供と一緒にやる時間も楽しい。

分数の割り算の時は上下をひっくり返して・・・
なんてやってると
あったかーい気持ちになってくる。

普段、出張やなんやで
一緒に過ごす時間は少ないけど
ちょっとでも
こういう時間が持てるとほっとする。

旅行や何かを一緒に体験!もいいけど
普段を普段通りに過ごす楽しさも
また、いい。

勉強だったらきっと、
高校受験ぐらいまでなら
今の私でもついていけるはず。

きっと・・・

まぁ、私に勉強のことを尋ねてくれば!だけど。


娘が高校受験をするのはあと5年後っか。
ママも何か受験してみようっかなぁ。

::::::::::::::::::::::::::::
■カフェドポア
http://cafe-de-pore.com
■facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro
■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。
http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1571
Listed below are links to weblogs that reference
分数 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | family > | life > 分数

Archives
Search
Feeds

Return to page top