Home > business > | life > 翻筋斗(もんどり)

翻筋斗(もんどり)

  • Posted by: 管理者
  • 2012年11月26日 08:11
  • business | life

翻筋斗(もんどり)という言葉を
初めて聞いた。

翻筋斗(もんどり)とは・・・
空中で体を一回転させること。
とんぼ返りや宙返りと類語らしい。

「翻筋斗を打つ」という使い方をし、
とんぼ返りをする。宙返りをする。
という意味に。

ビールだけで酔っ払うと
もんどり打つを通り越して
胃がもんどり返るらしい。
ビールのアルコール度数は低い。

その低いアルコール度数で
酔っ払うほど飲むということは
相当、飲まないいけない。

お酒をご一緒した社長様お二人共、
もんどり返ったことがあるらしく。
もんどり返る!で大盛り上り✩

私は何でも体験したい!と思うタチだが
もんどり返るのだけは
体験してみたい!とは思えない。。。


本当に有能な社長さんというのは
枠には収まりきれない。

何事も豪快というか
やるなら徹底して!という基本体制が
どの有能な社長さんにも共通しているところの一つ。

見習いたいけど、
40代でもんどり返ってたらまずいでしょう。。。


::::::::::::::::::::::::::::
■カフェドポア
http://cafe-de-pore.com
■facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro
■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。
http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1564
Listed below are links to weblogs that reference
翻筋斗(もんどり) from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > 翻筋斗(もんどり)

Archives
Search
Feeds

Return to page top