Home > business > | life > マウスピース

マウスピース

  • Posted by: 管理者
  • 2012年8月24日 04:55
  • business | life

「歯ぎしりしてるでしょう?
奥歯が削れてるなぁ・・・肩こりないですか?
スポーツするなら、パフォーマンスが上がりますよ。」

歯医者さんのお言葉。

IMG_9204.jpgということで
早速、マウスピースというやつを
作ってもらった。

上の歯にはめる
着脱可能なシンプルなマウスピース。

決して几帳面ではない私なので
思い出した時にだけ装着してるのだけど
気づきも変化も多い。

まずは
10分でもマウスピースを装着し
外すと左奥歯が当たる。
右奥歯が全面ぴたっとハマる感じを
初めて覚えた。
どうも私は顎が普段、
左の方にずれているようだ。


次に、パソコン作業をしていると
肩がガチガチになっていくのだけど
これを装着するようになって
肩こりが軽減。

そういえば、ギシギシときしむような
肩の痛みがなくなった。


最後に
私はショッチュウ、何かを飲んでいる!

コーヒーにカフェラテ、
最近大好きなタピオカ入りミルクティー、
豆乳に野菜ジュースと
それはそれは飲んでいる。

常に何か飲んでる!

昔から、たくさんの水分と糖分を
取るタイプだなぁ。。。とは自分でも思っていたけど
飲むたびにマウスピースを外すという
面倒な行動が加わったので
改めて相当量飲んでいるのに気づいた。


よく飲む!
しかし、半端なく飲む!
グイグイ飲む!


アルコールも
この勢いで飲むから
酔っ払っちゃうんだろうなぁ。。。


::::::::::::::::::::::::::::
■facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro
■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1460
Listed below are links to weblogs that reference
マウスピース from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > マウスピース

Archives
Search
Feeds

Return to page top