Home > business > | life > ペンギン

ペンギン

  • Posted by: 管理者
  • 2012年8月23日 07:31
  • business | life

人でごった返している渋谷駅。

目的地に向かって
ちゃっちゃか歩いていると
ピカっと光るものが落ちてる。

最初は通り越したんだけど
気になって引き返して拾いあげてみると
これは多分七福神の【福禄寿】。


わぉ!

福寿人とはWikipedeaによると、
福禄寿(ふくろくじゅ
)は、七福神の一つ。
道教で強く希求される3種の願い、
すなわち幸福(実の子に恵まれること)、封禄(財産のこと)、
長寿(単なる長生きではなく健康を伴う長寿)
の三徳を具現化したものである。
の道士天南星の化身や、南極星の化身(南極老人)とされ、
七福神の
寿老人と同体、異名の神とされることもある。

とのこと。


もちろん、福禄寿に出会えたのも
最高に嬉しいけど
私が惹かれたのは
南極星の化身(南極老人)という文字。

この福禄寿と出会った時を前後して
【南極マラソン】というものを紹介してもらっていた。

砂漠も魅力的だけど
南極は私にとって
一度は行ってみたい場所。

何せ、大好きなコウテイペンギンがいる!

250px-EmperorPenguin_2005_2592.jpg体長は100cm-130cm、
体重は20kg-45kgという
ちょっとした子供並みの大きさのペンギン。

その大きさ故、倒れてしまったら
自力では起き上がれないと聞いたことがある。

か、かわいい♪


願えば叶うという言葉があるが
本当だと思う。

こうやって
行ってみたかったアフリカや南極の話が来る。

共にマラソンだから
完走どうのこうのは無視して、
決して無理な話じゃない。

それに、
ただ観光に行くのではないのが
最高にいい。



行きたところがあって
触れ合いたいものがあって
味わいたい感情がある。

幸せだなぁ。
::::::::::::::::::::::::::::
■facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro
■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1459
Listed below are links to weblogs that reference
ペンギン from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > ペンギン

Archives
Search
Feeds

Return to page top