Home > business > | family > | life > 帰省

帰省

IMG_7632.jpg市内はガラガラ。
いつもの半分の時間で車移動してしまう。
みんなふるさとへ
帰省してるのかなぁ?!

母が亡くなってから
父と暮らしていることもあり、
お盆とお正月の決まりごと行事は
夫の実家だけへの「帰省」となってしまった。

母の存在があってこそ、
帰省が楽しみだったんだなぁ・・・と
改めて感じる。


年に何度か逢って
実家の懐かしい料理を囲みながら、
日々のあれこれを話す時間が
たのしかった。


あと10年もすると、
我が家が「帰省」される場所となる。

お盆とお正月の風景が
変わってゆく。


今年のお盆は
スポーツ大会に出るからいないからね!と
待ってられない状態も悪くないなぁ。

お盆ぐらい家に居なさい!と
子供に小言を言われるぐらいで
ちょうどいいんじゃないのかなぁ?!



なーんて
結構張り切って掃除して、料理して、
心待ちにしちゃうんだろうなぁ。。。


::::::::::::::::::::::::::::
■facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro
■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1451
Listed below are links to weblogs that reference
帰省 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | family > | life > 帰省

Archives
Search
Feeds

Return to page top