Home > business > | family > | life > ラーメン

ラーメン

一体、何年ぶりだろう?!


振り返れば
ラーメンどころ福岡にいながら
私はラーメンを食べることがほとんどない。
ましてやランチでラーメンなんて。。。

ラーメン 007.JPG東京の友人から
福岡のここのラーメンってどう?
と尋ねられ、
じゃぁ!と訪れたラーメン屋さん。



小学生の時の記憶が蘇る。

暑い夏。
夏休みは子供のお昼も考えないといけない。
商売をしていた我が家では
結構、手間だっただろう。

時々、
ラーメンの出前をとってくれていた。



自分が小学生のころの夏休みを
ラーメンランチで思い出すとは
考えもしなかった。


過去は忘れてしまう。
が、なかったことにはならない。

どこかに必ず残っている。

普段は忘れ去られた記憶も
音楽や匂い、
ふとした場面やちょっとしたことが
糸口になって
どどどっと思い出される。



お盆は父の誕生会も兼ねて
墓参りに行く。

小洒落たランチでも!と考えていたが
地元のラーメン屋さんというのもいいかもしれない。

小学校の前にあったラーメン屋さんは
まだやってるのかなぁ?!


母が亡くなって2年半。

いつも、どんな時も、常に応援してくれ、
良い報告を誰より喜んでいくれていた母。

今だって見守ってもらってる感はあるが
久々訪れるお墓。



お母さん、行きますよ~!

相変わらずドタバタしてはいますが、
たくさん良い報告ができるように
私が出来る精一杯で
日々、頑張りますね。

::::::::::::::::::::::::::::
■facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro
■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1446
Listed below are links to weblogs that reference
ラーメン from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | family > | life > ラーメン

Archives
Search
Feeds

Return to page top