Home > business > | life > 勝敗

勝敗

  • Posted by: 管理者
  • 2012年7月30日 04:02
  • business | life

話題になっていなかった競技がメダルを取ったり、
また、
金は確実!と言われていたのにそうでなかったり。


勝負の世界は本当に面白い。



その勝敗を分けるバックヤードには
一体、何があったのだろう?!

一番興味を引くところ。


以前、甲子園で優勝した
名も無い高校のことを思い出す。

確か、集中力を養うために
学校周りの掃除を野球部で行なっていた。

掃除をやっていると
やっていなかった時と比べ、
ゴミの存在にどんどん気づけるようになる。

そういうことから集中力を養ってきた!という内容だったと思う。


実際、掃除をしていると
この話をよく思い出す。

最初は大きなゴミ(お恥ずかしながら、
我が家には折り紙や落書き帳、大きなおもちゃも含め
散乱しているときが多々ある。)しか目につかない。

どんどん拾っていき、
掃除機をかけた後に
やっと小さなゴミが目につくようになる。


簡単に変わらない強さを
誰もが追い求めているのだろうけど
掃除に限らず、
香りや色、声掛けや
誰がそこにいるか?!いないか?!
何と発言するか?!で
勝負の流れは一瞬で変わる。


一瞬で変わるものだからこそ、
勝負は面白い。


1点の差が明確に勝敗を分けるスポーツは
だから、楽しいんだよね~!!!

何ものも、
この一瞬も存外に扱うことなんて出来ない。

::::::::::::::::::::::::::::
■facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro
■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php


Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1434
Listed below are links to weblogs that reference
勝敗 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > 勝敗

Archives
Search
Feeds

Return to page top