Home > business > | life > cafe Ⅱ

cafe Ⅱ

  • Posted by: 管理者
  • 2012年7月24日 21:32
  • business | life

先日、cafeで聞こえてきた声は
「失敗させてくれる上司は最高!」という
仕事に熱い20代若者3人のものだった。




「これをきっかけに
あいつも強くなってくれたらなぁ~。」

これも先日、
cafeで聞こえてきた会話。

書類に目を落としていたのに
思わず顔を上げて
発言者を確認してしまった。

50代中盤の男性二人。

その発言を聞いたもう一人の男性も
う~ん。と言いながら
天井を見上げていた。


あぁ・・・そうだよね。
そう願ってしまう、
将来を期待している部下がいるんだね。


 

昔、国語の授業で読んだ記事を思い出した。

ヒノキの【節】は電気ノコギリの歯が
富んでしまうほど強く、
香り高いらしい。

木が育っていく過程で
小石が当たったりして
傷になったところが【節】となるらしい。



教科書に載ってない記事を
国語の先生がわざわざコピーして
授業中、みんなに読ませてくれた。

私たちも同じ。

傷が出来て節になったところが
香り高く、強く、
人としての深みになるんだ。

二人の上司に心配してもらっている
将来有望な若者。

頑張れよ。
強くなろうよ。

失敗はよくある。

気にはしても、
気に病むな。

せっかく失敗できたんだ。

糧にして、
心配してくれる上司のエネルギーに報おうよ。


形はどうあれ、
あなたの成長を
上司は心から応援している!

::::::::::::::::::::::::::::
■facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro
■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1428
Listed below are links to weblogs that reference
cafe Ⅱ from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > cafe Ⅱ

Archives
Search
Feeds

Return to page top