Home > 筋トレ

筋トレ

  • Posted by: 管理者
  • 2012年7月 5日 07:17

6年ほど前、筋トレにハマっていた。

Fotolia_1598291_M.jpgえーーーー!!!ハマるものなの~?!
と思われるかもしれないが、
無酸素運動した後の
ふわーっとした空気に包まれたような身体の感覚と
翌日、成長ホルモンの分泌を感じれる肌感を
味わうと結構、ハマる。

人間の身体とは正直なもので
週1回の筋トレでも
確実に持ち上げれるウェイトは増えていく。

女子でも100キロ近くのバーベルをもって
スクワットが出来るようになる。

ただ、一番重さを感じるのは
ダンベルやバーベルじゃない。



実は、自分の体重。

不安定な状態での自分の体重ほど
重いものはない。

体操で言えば釣り輪。

ゆらゆら揺れる不安定なロープで
バランスをとりながら
自分の身体を持ち上げたり、
静止したりするのは
相当な筋力を要する。

つまり、一番の負荷となる。


これは身体の筋肉だけのことじゃない。

力をつけるには
安定した状態より不安定な状態。

バランスをとりながら
自分自身を支えることが
何よりの課題となる。



嫌ね。。。

結局、いつも自分自身。


あぁ・・・竹のようにしなやかで
決して折れない強さを
身につけたい。

さて、何から始めましょうか?!

::::::::::::::::::::::::::::
■facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro
■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1406
Listed below are links to weblogs that reference
筋トレ from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > 筋トレ

Archives
Search
Feeds

Return to page top