Home > business > | life > | sport > サロマを振り返って。

サロマを振り返って。

平坦な場所でも転びそうになっている
一気に老婆になったみたいな今日の私です。


振り返ってみると
サロマ100キロは夢幻のよう。

詳細を覚えているような
思い出せないような・・・。

 

私にとって、今回が初の北海道!

札幌行きと新千歳行きと千歳行きが
同じ空港へ向かう便かどうかに
すごい不安を覚えながら、
飛行機に乗り込むとあっという間に札幌。

サロマ 015.JPG札幌千歳空港は広く、
映画館などもあり、
あぁ・・・ゆっくり来たいなぁと
100キロマラソンが初北海道であることを
恨みつつ、女満別空港へ乗り換え。

今回、サロマ100キロを御一緒する皆様方と夕飯を共にし、
ウエストポーチには何を入れて走ったらいいのか?!
攻略法は?!等など、
今更ながら、真剣に話を聞いて
23時ごろ、就寝。

翌朝、AM1時半起床。

AM2時半にはホテルを出て
スタート地点へ。

そんなに早朝に出発?!と思ったけど、
そりゃそうだ!
GOAL近くに宿をとってもらったので
スタート地点から100キロ離れているはず。

福岡県からならざっくり
100キロ先は隣の熊本県。

車でもなかなか遠いぞぉ。。。

どんなに緊張していても
乗り物に乗ると子供並みに寝てしまうので
移動のバスの中では爆睡。

気づけばスタート会場に。

小雨が降っているし、
ここは北海道も北東の方。

さ、さむい。。。
暑さ対策しかしてなかったよぉ~!と
既に後悔したが
この天候が100キロrunに幸いした。

パワージェルと痛み止めを飲んで
スタート地点へ。


海外のマラソン大会だと
スタート地点は華々しい✩

10秒前からカウントダウンが始まり、
ホイッスルと同時に
うぉー!というかけ声と共に
いよいよ始まるぅ!!!!!という感じだが、
100キロも走るのに静かにスタート!

これから100キロの長旅が待っているようには
到底思えないままスタートゲートを
通り過ぎたのです。


で、最初に感じたのは・・・


お腹が痛い!
いや、お腹は痛くない。
うんこがそこまで来ている!!!!!

いきなり変な脂汗。
普段、下痢など縁遠い私なのに
こんな時に限って・・・


色気ないスタートとなりました!

::::::::::::::::::::::::::::
■facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro
■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1395
Listed below are links to weblogs that reference
サロマを振り返って。 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > | sport > サロマを振り返って。

Archives
Search
Feeds

Return to page top