Home > business > | life > 必要なことⅡ

必要なことⅡ

  • Posted by: 管理者
  • 2012年6月20日 05:22
  • business | life

6ヶ月と言えば、
何をするにも結構な準備ができる!


サロマ100キロを
エントリーしたのも確か
開催日の半年ぐらい前だった記憶がある。

100キロ完走できるかは別として
半年あれば、
身体は十分変化したはず。

が、走り出さなかった私。


走ることを意識しなかったわけではない。
それどころか、
意識だけは充分していたと思う。

だからこそ、
ランナーを見かけただけで
何となく胸が痛かった。

ヘタすると
何で雨の日に走ると?!と
非難めいた気持ちまで浮かんでいた。

走る気もないのに
忙しくて走れない・・・と
ストレスを感じていた。


ここで注目したいのは
私の気持ち。

誰も私に走ること、
サロマに出ることを強要していない。
ましてや、仕事でもない。

自らエントリーし、
自ら走らなければ!と
思っていただけにも関わらず、
私は勝手にストレスを感じ、
ランナーに苛立ちさえ覚えている。


何と、身勝手な・・・。

感情は思考から生まれる。


私の中での私との会話が
注目すべき最大のポイントであることが
明確となる。


そろそろ、走らないと完走なんてできないぞ!
フルマラソンとは違うんだ。
練習なしでそうそう100キロ走れるものじゃないだろう。
いつやる気だ?
そもそも、そんなに飲んだくれてて
大丈夫なのか?
みんな、走ってるじゃないか!!!
・・・・etc


どこかでずっと私を叱咤する私。


叱咤だけでは人は行動出来ない。


走り出すどころか、
どんどん走りたくなくなっていく。

勉強しなさい!と言われて
今から始めようと思ってたのにぃ・・・と
文句言う子供のよう。


こうやって半年もあった猶予期間は
どんどん減っていき、
叱咤すればするほど
走りたくない気持ちはどんどん膨れていったのです。

::::::::::::::::::::::::::::
■facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro
■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1387
Listed below are links to weblogs that reference
必要なことⅡ from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > 必要なことⅡ

Archives
Search
Feeds

Return to page top