Home > business > | life > | sport > 必要なこと

必要なこと

エステティックサロンをやっていると
この時期、ダイエット希望者も多い。

すると必ず、一日何度となく体重計にのる人がいる。
自分の状態を数字で把握すること自体は悪くない。
...
食事後だと1キロ太る
トイレに行くと0.5キロ減る等
関係性を把握するのに役立てる分は問題ない。

が、一喜一憂するとストレスになる。
一日で3キロ、5キロと体重は減らないし、
体重計に乗れば乗るほど痩せるものじゃない。


受験間近に迫った頃、
友人が「大好きなみかんを受験までやめる!」と言い出した。

散々、受験勉強をやってからの願掛けなのか、
ただの神頼みなのかでは
結果は大きく変わってしまう。

体重計に何度乗っても痩せないように、
大好きなみかんを我慢したら受験が合格できる
とは限らない。

笑ってしまうが、こういう間違いを人は犯しやすい。
目標に対して必要な行動かそうでないのか?!


目標にあった行動のチョイスが大事になる。


今週末に迫ったサロマ100キロウルトラマラソン。

完走という目標達成に必要な行動のチョイスは
普段からある程度の距離を走っておくというもの。

・・・





行動をチョイスすることと同時に
スタート時期が大切になるんだなぁ。。。

1日3キロ、5キロと体重は減らないように
あと5日で100キロ走れるようにはなりはしない。


目標達成には【行動のチョイス】と
それを【スタートする時期】が大切になる。


そんなこと、分かっていたこと。
じゃぁ、何故走らないかったのか?!

それは、次回。

:::::::::::::::::::::::::::
■facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro
■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1386
Listed below are links to weblogs that reference
必要なこと from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > | sport > 必要なこと

Archives
Search
Feeds

Return to page top