Home > business > | life > パン屋さん

パン屋さん

  • Posted by: 管理者
  • 2012年6月 8日 07:55
  • business | life

私は部類のパン好き✩


imagesCAHV68WK.jpg最近でこそ、少し傾向が変わってきたが、
パン屋を見つければ必ず立ち寄り、
私の中で✩をつけていく。

小麦粉の香りはするかなぁ?!
歯ごたえは?
お店の雰囲気と売っているパンは合っているか?
など等。

最後のチェックポイントは
定員さんのパンに対する愛。

焼きたてのパンをビニール袋に入れて
テープでしかり蓋されたり、
柔らかいパンの上に
どんどんほかのパンを載せられると・・・

本当にがっかりしてしまう。



マニュアルがあるのだろうが
それを超えて
商品を愛して欲しいなぁ・・・と思う。


焼きたてはその湯気で
パンのカリカリ感が損なわれないように、
ふわふわなパンは
そのふわふわ感が無くならないように
パンが持つ、全ての旨みを
持って帰らせて欲しい。

そうしてくれる定員さんがいると
あぁ・・・経営者(パン屋さんの場合、
パンを作っている職人さんの場合が多い。)と
コミュニケーションが上手くいってるなぁ♪
愛があっていいなぁ♪と
嬉しくなる!


まぁ、だからって
丁寧に時間をかけられても
せっかちな私はダメなんだけどね。


近所に新しいパン屋さんが出来、
そこは雰囲気も、小麦の香りも味も良い✩
定員さんも(恐らく奥様)いい!!!

慌てて立ち寄ったとき、
私が急いでいるのを雰囲気で感じたらしく、
いつもよりう~んと素早く、
それもやっぱり美味しく、
パンを包装してくれた。


素晴らしい✩

いい奥様をもらってらっしゃる!


ここはパン屋さんとしても好きだが、
奥さんがこんなに愛のある素敵な方だと
旦那様もきっと、素晴らしい方なんだろうなぁ?!と
そのお店が大好きになってしまった!


いろんな本も出てるし、
いろんな考え方があるだろうが、
ファンづくり、ブランディングとは
結局はこういうことだと思う。


素敵なお店との出会いは
本当に幸せな気持ちになる。


美味しいパンを食べれて
幸せな気持ちまで頂いて、
ありがとうございます!!!

また、行きますね。

::::::::::::::::::::::::::::
■facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro
■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1371
Listed below are links to weblogs that reference
パン屋さん from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > パン屋さん

Archives
Search
Feeds

Return to page top