Home > life > 確率

確率

  • Posted by: 管理者
  • 2012年6月 6日 07:04
  • life

ダウン症の確率、24分の1。

これは私が長女を妊娠した際、
検査で出た数値。

ある芸能人の方のお子さんが
ダウン症の確率が高いことがわかったという
ニュースを見て思い出した。


詳しい検査を希望する場合、
その検査で流産する可能性もあり、
夫と話し合った。

その芸能人の方が出した結論と一緒で
我が家も、
もし病気を持って生まれてきたのなら
それはそれでいいじゃないか!と決め、
結局、詳しい検査はせず、
出産となった。


次男も
出産後、黄疸が出て
すぐに再入院。

その時、脳障害が出るかも・・・と言われ、
夫に電話で報告した時、
声が震えたのを思い出す。



IMG_6741.jpgあれから8年、10年経って
お陰様で二人とも
多少、性格に難ありとしても
健康に育ってきている。



私自身も子供の頃、
引きつけを起こしていたらしく、
誤って舌を噛んだら大変なことになるので
そうなったとき、
母は自分の指を入れて
血だらけになったことがあると言っていた。




いろーーんなことを
忘れていってるんだなぁ・・・。


気に病んで眠れなかった夜も
有難い!と解き放たれた瞬間も。


全てを忘れずに生きていくのは
辛そうだけど、
大事な想いは忘れないようにしていたい。


何に不満を持ち、
何に感謝するかで
毎日は随分変わってきてしまうように思うから。


::::::::::::::::::::::::::::
■facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro
■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1369
Listed below are links to weblogs that reference
確率 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > life > 確率

Archives
Search
Feeds

Return to page top