Home > business > | life > 復活

復活

  • Posted by: 管理者
  • 2012年6月 3日 07:11
  • business | life

産休をとっていた
エリアマネージャーが職場復帰してきた。


復帰というより
復活という言葉の方がピッタリだなぁ。

産休をとっていたエリアマネージャーが
産前産後の3ヶ月のお休みから
職場に復活してきた。


私が出産した時と一緒。


3ヶ月はあっという間に過ぎ去るが
3ヶ月離れた現場にもどると
様々なことが変わっている。

そもそも、3ヶ月という時間は
行動の習慣も変わるが
思考の習慣も変わる。



私自身を振り返って
一番苦労したのは仕事の【勘】。

目に見えないものだから
あぁ・・そうそう!という経験を
繰り返すしかないのだけど、
取り戻すのに
随分時間がかかった記憶がある。


家に帰れば
2ヶ月の乳飲み子に必死。
会社に出れば
勘を取り戻すのに必死。

と必死な時間を往復する感じだったなぁ。


ただ、メンバーは確実に成長していたことも
思い出す。



今回もそう。

エリアマネージャー不在中、
メンバーは不安だったろうが、
随分、成長した。


当社の社名【ngoro-ngoro】とは
アフリカの自然保護地区の名前で
人類はそこから地球上に広がっていった
と言われている場所。

人類がngoro-ngoroから地球上に
移動を始めたきっかけは、
その場所がクレーターとなってしまい、
人が住みにくい場所となったかららしい。



ストレスが新しいものを生み出した形となる。



ストレスは悪いものばかりじゃない。
良いストレスもたくさんある。

結果で言えば
ストレスに負けた時は
悪いストレスとなり、
ストレスに負けなかった時は
良いストレスになる。


どう対応するか?!で
人類が地球上に広がったような
素晴らしい事をなすきっかけとなる。



頑張ってよぉ!エリアマネージャー✩
3か月前のみんなとは違う。


さらにパワフルにお願いします!!!

::::::::::::::::::::::::::::
■facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro
■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1365
Listed below are links to weblogs that reference
復活 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > 復活

Archives
Search
Feeds

Return to page top