Home > business > | life > | sport > サロマを振り返って。Ⅱ

サロマを振り返って。Ⅱ

サロマ 027.JPGマラソン大会では
男女共用の仮設トイレが用意されている。

もちろん、公園のトイレなども利用する。
それでも、トイレはいつも長蛇の列。
待ち時間だけで5分はかかる。

走力に自信のない私は
出来るだけトイレのロスタイムは避けたい。

が、
今回は20キロ地点を通り過ぎるまでに
ざっと7回もトイレタイムを
取らざる得なかった。

1回5分でも約30分のロス。


エイドではスイカやオレンジなどが用意されていて、
もちろん、水やスポーツドリンクなども
盛りだくさん!

ここはランナーのオアシス✩


足を止めれるし、
カブリ水はあるし、
水分、栄養補給もできる!


が、
これを口にすると
すぐそこまで、うんこが降りてくる。
が、
口にしないと到底走れない。

でも、口にすると
トイレを探すまで苦しい走り。。。


走りながら飲んだ下痢止めも効かない。


目の前に現れる海か湖のようなものが
サロマ湖なのか、オホーツク海なのかも
判断がつかないまま
また、眺める余裕もなく、
トイレに列び、順番が回ってくると
ほっとして、また走り出すの繰り返し。


最初の折り返し地点で
かなり後方に位置していた私。


正直、先が思いやられ
サロマ100キロの第1の挫折。

こんなに遅れをとって
関門(サロマでは10キロごとにタイムアップがあり、
それに間に合わないとリタイヤになってしまう。)に
間に合うのだろうか?!


逆説的ですが、
今回は100キロという距離が強みとなりました。

のこり80キロあるからまだわからない!
挽回できるかも?!と
時計にきざまれる1キロ毎のラップタイムを
頼りに走れるだけ走る一人旅。

振り返れば
このあと、60キロをすぎた地点で
本当の挫折が襲ってくるのも
知らぬまま。



トイレにいても走っていても
頭の中では何故か
【兼高かおる世界の旅】のテーマソング
「80日間世界一周」が
ずっと流れ続けている。

単純な私は
いい旅になるのかも?!と
頭の中に繰り返し流れる
曲のリズムに合わせて
いつもより軽快に走ることが
出来ていたように思います。

だって、トイレタイム、エイドタイムを
除くとずっとキロ6分代。

私の中では稀に見る快走です✩

42.195キロの関門も
次の50キロの関門も突破。

さぁ!待ちに待った中間エイド
55キロ地点です。

ここにはメンバーやお客様からもらった
応援メッセージが書き込まれた
タスキやタオルをエイドバックに入れて
用意しておきました。

書かれた言葉はまだ見ずに。


きっとここに書かれた言葉が
折れそうな心の
最高の栄養剤となってくれるはずです!


::::::::::::::::::::::::::::
■facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro
■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php


Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1396
Listed below are links to weblogs that reference
サロマを振り返って。Ⅱ from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > | sport > サロマを振り返って。Ⅱ

Archives
Search
Feeds

Return to page top