Home > business > | life > 話を見る

話を見る

  • Posted by: 管理者
  • 2012年5月29日 08:12
  • business | life
話をするときは
相手を見て話を聞くようにしたい。

忙しいと背中で聞いてしまったり
動きながら立ち止まらず聞いてしまう。


たくさんの信号を出してくる。


言いにくそうなのか
いとも簡単に言っているのかでも
会話の内容が変わってくる。


言葉にならないシグナルを
身体は、表情は訴えてくる。

見ていれば違和感を覚えることも
言葉だけだと
半分も理解できない。

逢って話をするって
大事だなぁ。


改めてそう思うと同時に
こどもの話を見てるかなぁ?!と
母として不安がよぎる。


こういうことは習慣。


せっかちにかまけず、
こども、大人に限らず、
いつ、誰と話をするときも見なければ!!!


大事なシグナルを見落としてしまう・・・。


::::::::::::::::::::::::::::
■facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro
■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1358
Listed below are links to weblogs that reference
話を見る from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > 話を見る

Archives
Search
Feeds

Return to page top