Home > business > | life > リアル

リアル

  • Posted by: 管理者
  • 2012年5月28日 08:57
  • business | life

声を張り上げて話すくせがあるのか、
よく話をした翌朝は声がガラガラ。


ただ、今朝は
「もし、声が出なくなったら?!」と考えて、
勝手にゾッとした。


なぜそんなことを考えたかというと
4年前に癌が見つかり、
死に直面したという人の話を聞いたから。

私は母を2年前に亡くしてから
「人はいつか死ぬ」ということが
少しだけリアルになった気がしていた。

が、癌で死に直面した人から言わせると
まだ、何処か死なない気がしてるでしょう?!と。


それが頭に残っていたからかもしれない。
もし、声が出なくなったら・・・

恐ろしい。

こんなに話したいことがいっぱいある私が
それもせっかちで、
言いたいタイミングで言いたいのに。

声でさえこの調子なら
死なんてまだまだリアルじゃない。


聞こえなくなったら?
見えなくなったら?
走れなくなったら?
いや、ベットでの生活になったら?


まだまだ全然、
本気で生きてないんだろうなぁ・・・。


浅はかな私はきっと
【死】をリアルに感じれるのは
本当に直面した時しかないだろうけど、
少しでも今をありがたく、
いつ死んでもいいように生きたいなぁ。

 

::::::::::::::::::::::::::::
■facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro
■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1356
Listed below are links to weblogs that reference
リアル from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > リアル

Archives
Search
Feeds

Return to page top