Home > business > | friend > | life > 適材適所

適材適所

高校の同級生にはやり手の女子が多い。
(40を半ばにして、女子と呼んでいいかどうかは疑問だけど。)

まめに連絡を取り合っているわけじゃないが、
ときーーーどきでも、頑張りがわかる!

そんな、やり手女子のひとりから
メールが届いた。


営業教育部に移動になり、
人前で話すのも
ロープレも苦手なのに・・・という
若干後ろ向きな内容。


私から見れば、
彼女はお話上手さんで
人に考えさせる一言が言えるタイプ。

さすが!伸びてる会社は
適材適所をやってるんだなぁ♪と
納得の異動。


そのメールが届いて、
3日も経たないうちに届いた2度目のメールは
少し毛色が変わっていた。


「与えてもらった機会なので
トライしてみるよ。
ブルーで尻込み半分、
なんとかなるさ!半分といった気分でしょうか。
今度、飲みに行こう!」


さすが、出来る女子はチャンスをつかむ。

以前、何かで目にしたことがあるなぁ。
はっきりとは覚えていないけど、
確か、こういう感じだった。

【適職というのは自分で選ぶものではない。
与えられるもの。周りが決めるもの。】


そうなのかもしれない。


今の自分がやりたいことと、
今の自分がやれること、
今の自分に与えられるものは違う。

が、やれることや与えられたものに
全力を尽くしていると
必ず、自分がやりたかったことが
巡ってくる。

ましてや、
人が与えるものの中に
実は適職がある。



そんなことをグダグダ言わなくても
営業教育部で
素晴らしい結果を出すのは
彼女を周りで見ていたらわかる。


岡目八目とは本当だなぁ。

人の誘いに乗る!
あらゆる自分の可能性を試してみる!


いいじゃない!!!




おう!飲みに行こう!!!

美味しいお酒になりそうだ。
楽しみにしているよ~♪

::::::::::::::::::::::::::::
■facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro
■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1354
Listed below are links to weblogs that reference
適材適所 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | friend > | life > 適材適所

Archives
Search
Feeds

Return to page top