Home > business > | life > | sport > サハラ砂漠マラソン

サハラ砂漠マラソン

サロマ湖100キロマラソンまで
40日を切った。


どうもやる気が起きない。
ここ1ヶ月なんともブルー。

どうやったら走らないで済むか?!
捻挫か?!風邪か?!といった
幼稚な思考で頭が覆われている。


走っても3キロぐらいでヘロヘロ。
自分でエントリーしておいてどうしようもない。


ということで
振り返って考えてみた。

すると、~しなければならない思考ばかりで
身体が動かななくなっている。

100キロ完走するには
○㌔練習しなければならない。
食事も考えないといけない。
痩せなければならない・・・etc。

お蔭で痩せるどころか
太ってしまった。


なので、思考を変えてみようと思う。

100キロ完走できたらすごい達成感があるだろう♪
その上、痩せてフットワークよくなったら気持ちいいだろう♪
初めての北海道!
100キロ完走できてのホタテは
なんとも言えない味だろう♪


うんうん!ワクワクしてきたぞぉ!
100キロを走るという行為は同じでも
気分が違う!

思考のベクトルを
どこに向けるかで
こんなにも気分が変わるものだろうか?!


そんな矢先、
サハラ砂漠マラソン250キロを完走した石田淳さんに
サハラ砂漠の過酷さを
リアルにお聞きした。

250キロを一週間。
食材も全て自分で抱えて走る!

確かに、サハラ砂漠マラソンに比べたら
その日に完走できる100キロは
子供騙しみたいなものだろう。。。


エイドも充実しているし、
その日に布団で寝れる。
シャワーも浴びれるし、
応援してくれる人もいるし。


何と比べるかでも
気分は変わる!


40日でどれだけやれるか
やるだけやってみよう!

そしたら、私もサハラ砂漠だ!!!



とは今回、決して書かない。

書いたら最後、
トライしなければならなくなる。

それは、100キロが終わって考える余地があ・れ・ば
考えよう。

まずはサロマを如何に楽しむか!!!
そこに集中!!!
:::::::::::::::::::::::::::::
■facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro
■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1345
Listed below are links to weblogs that reference
サハラ砂漠マラソン from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > | sport > サハラ砂漠マラソン

Archives
Search
Feeds

Return to page top