Home > business > | life > パンク

パンク

  • Posted by: 管理者
  • 2012年5月17日 09:08
  • business | life

車移動がメインなのにパンク。
幸い自宅のパーキングで発覚。


確認したのが出張前だったので
帰ってきてスペアタイヤに変えようとすると
なんと、バッテリーも上がっていた。。。


ということは・・・
まずはチャリンコでバッテリーを買いに行って
エンジンがかかる状態にして
スペアタイヤに履き替え、
タイヤ交換へ。


私はよくバッテリーを上げる。
それはライトを切り忘れていたり、
半ドアのままで室内ライトが点きっぱなしなため。
どれも私の不注意によるもの。

何もパンクと重ならなくても・・・と
思いながら、
一連の作業を行うとぐったりしてしまった。



前々からタイヤは怪しかった。
変えないといけないなぁ・・・と思っていた。

なのに、こうならないとやらない自分にうんざり。
たまたま、車を使わなくて済む仕事だったから
よかったものの。


高速なんかで
どうかなった日には
車屋の娘だけど何も出来ない。

いい機会なので
エンジンオイルもエンダモも交換。



もっと大切に扱おう!
前準備を怠らないようにしよう!

朝食から車から仕事まで
準備の大切さを教えられるここ数日。

きっと意味があるんだろう。

警告がトラブルにならないうちに
肝に銘じて、
やれることはやっとかないと!!!!

:::::::::::::::::::::::::::::
■facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro
■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1344
Listed below are links to weblogs that reference
パンク from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > パンク

Archives
Search
Feeds

Return to page top