Home > business > | life > 忘れ物

忘れ物

  • Posted by: 管理者
  • 2012年5月 1日 07:17
  • business | life

しかし、何故私はこんなに大事なものを
簡単においてくるのだろう?

子供が小さい頃、私が弟を忘れないか、
長女が心配して
「忘れないでね!」とよく言われいてた。

例えば、通帳。
例えば、財布。
例えば、手帳。




私の手帳は重い。

IMG_5739.jpg全てを1冊で網羅しているので、
仕事を始めてからなら、手帳を見れば
何月に何をし、何を考えていたかがわかる。

出張で飛行機に乗ると
まずは手帳を開き、
今日の仕事をまとめ、
明日からの仕事を振り分けたりする。

が、飛び立つ時に下を見ていると
気分が悪くなるので、
前のシートのポケットに入れて
目をつぶる。

深夜便だとそのまま着陸のショックまで
熟睡!なんてことはショッチュウ。


全てが1冊の手帳に詰められているので
逆にこれが手元にないと何もわからなくなる。

それなのに、
やっぱり忘れてきてしまった!

バックが妙に軽い。
私のバックの重さはあの手帳だったんだ。


手帳を変えたほうがいいかなぁ?!と考えつつ、
翌朝、スターフライヤーに電話し、
仕事で必要だから!と
着払いで送っていただいた。

必要なら忘れるなよ!と
自分につっこみ、
スマートな対応にホッとする。

今月の予定も
今までの経過も何もかも
わからなくなるところだった。

手帳のバックアップなんて取ってないしね。




あぁ・・・5月が始まった!
2012年の前半もあと60回で終了。

予定通り!は無理でも、
無事に前半戦が進みますように。


:::::::::::::::::::::::::::::
■facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro
■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1326
Listed below are links to weblogs that reference
忘れ物 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > 忘れ物

Archives
Search
Feeds

Return to page top