Home > business > | family > | life > GW

GW

IMG_8038.jpgお弁当を作って海岸へ。

と言っても、
私が作ったお弁当ではなく
こども達の手作り弁当!


卵焼きが上手に作れるようになったこども達は
何かあるとすぐに卵焼きを作ってくれる。

出来るようになるって嬉しいよね!


私たちだけでお弁当を作りたい!という声を受け、
キッチンがどうなってもいいと
私は覚悟を決めて、
二人だけでお弁当づくり冒険を
していただいた。

割れたお皿2枚。
息子、親指やけど少々。
床にぶちまけた小麦粉半袋と卵1個・・・。


IMG_3270.jpgすんごい冒険後、出来上がったお弁当は
おいしーい✩
ママ、負けそう・・・というと、
二人はにやにや。


誰かを喜ばせることを
楽しんでいるのが伝わってくる。


いいぞ!
出来ることが増え、
人に喜んでもらえること、
誰かのお役に立てれるって
やっぱり楽しい。


その後二人は自作のお弁当で
心も胃袋も満足したのか
全身海水を浴びて
大はしゃぎ。。。



お天気になってよかった!

GW、毎年やることが違ってて、
やっぱり成長してるんだねぇ。


あぁ・・・いつまで一緒に
遊んでくれるかなぁ?!

:::::::::::::::::::::::::::::
■facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro
■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1330
Listed below are links to weblogs that reference
GW from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | family > | life > GW

Archives
Search
Feeds

Return to page top