Home > business > | family > | life > 授業参観

授業参観

新学年初の授業参観。

2012春 017.JPG小5の長女は落ち着いて見ていられる。
彼女も見られていることを理解している。

変わって小2の長男は長女とは真逆。

椅子にもたれかかり、
先生が書き写しましょう!と言ってるのに
外を見たり、
後ろを振り向いては私を見つけてニヤニヤ。

口パクで
書きなさいって言われたやろ?!と
言おうものなら、
はっ?!って私の口を見るために
完全に後ろ向きに座ってしまう。。。

はぁ・・・。


年度始めの授業参観は子供の授業風景を確認がてら、
先生のお顔を拝見するのも楽しみの一つ。

長男の担任の先生は新卒だ。

どんな方だろう?大丈夫かなぁ?!なんて
思いながら授業参観をさせてもらったが、
なんのなんの。

堂々としてらして、
しっかりされている。

この新人先生の親御さんは
娘が初の授業参観と聞いて
きっとドキドキされてるだろうなぁ。

娘の授業参観に来たいぐらいだろう。

前回、新卒の話を書いた。

昨日の話でいけば
この新卒の最初のお客様はこの子達。

楽しい一年になるといいね!


頼むよ、息子。
先生は先生1年生なんだ。

どれだけ緊張してるか
考えてあげてよ。

せめて、前をむいて真剣に授業を聞いてくれ。
それは新卒の先生だけのためじゃない。

母のためにもお願いします!


:::::::::::::::::::::::::::::
■facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro
■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1322
Listed below are links to weblogs that reference
授業参観 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | family > | life > 授業参観

Archives
Search
Feeds

Return to page top