Home > business > | life > 最近、思う。

最近、思う。

  • Posted by: 管理者
  • 2012年4月14日 16:11
  • business | life

以前、疲れは希望に反比例することを書いた。


体の疲労を取り除くのに
心も問題を度外視出来ない。

じゃぁ、私たちがやっているエステに
初めて足を踏み入れる人は
癒しを求めてくるか?!というと
そうじゃない。


癒されたい!というより
人生の転機を迎え
覚悟を決めた人が多い。

結婚前、転職後、
彼氏が出来たばかりであろうが、
彼氏と別れた後であろうが、
一歩を踏み出そう!と
覚悟を決めたひと。

その後押しをさせていただくのが
役割であるように思う。


もちろん、その変化の過程で
癒されたい時というのは
あるのだけど。




以前、何かで読んだけど、
整形をすると
その性格まで明るく
別人のようになる人は少なくないという。

それはエステも一緒で、
自分の為に時間を使いし、
磨けるところから磨こう!
変われるところから変わろう!
と心決めた人は
例え、まだ施術を受けてなくても
ドアを出て行く時は
入ってきた時とは
別人のように凛としている。

その上、
人生もどんどん変わっていく。


このお手伝いをほんのちょっとさせていただくのが
この仕事の醍醐味と言っていい。


だからか、
当サロンは自ずと会話が多くなる。

エステというと、
しーーんとした静かな雰囲気を
想像されるかもしれないが、
笑い声が絶えず、
ある意味、騒がしい。


だからこそ、
エステにお姫様扱いされることを
求めるお客様には私たちのサロンは合わない。

ただ外見をキレイにするだけなら
どこでも出来る。

ただし、
自分にできる最高の人生を過ごしたい!
その道具として
自分が最高の自分でいることをお手伝い
させていただくこととなると、
稀なお店となるんじゃないかなぁ?!

まるで、八百屋みたいな
威勢だけどね。


この仕事、結構楽しんだよねぇ。


最近、よく思う。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
■第2回 初心者のためのランニング教室
/2012/03/post-1034.html
■facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro
■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1310
Listed below are links to weblogs that reference
最近、思う。 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > 最近、思う。

Archives
Search
Feeds

Return to page top