Home > business > | life > 口笛

口笛

  • Posted by: 管理者
  • 2012年4月 1日 08:19
  • business | life

春の陽気に誘われて
口笛を吹いてみて驚いた!!!

吹けない。

息が抜ける。。。
うそだろ?!


それから車移動中ずっと
口笛の練習。

やっと、弱々しい口笛は吹けるようになったが、
なんとも悲しいじゃないか。

口笛さえ、普段やらなかったら
吹けなくなってるなんて・・・



以前、大好きな先生から
【歳を重ねると肉体は老化するが、
その分エーテル体(*1)が大きくなる。】
という話を聞いた。

正直、よく知らない世界だが、
確信できた。

きっとそうだ!

肉体が老化する代わりに
例えば、経験値が増したり、
判断できる感の元みたいなやつが
増えているはずだ。


ほかの人に
そうなるんだよね?!と話したら
それが理想です!と言われた。


理想?!

じゃぁ、肉体は老化し、
エーテル体も大きくならない人がいる?!

私はいつの間にか
口笛を吹けなくなっていたが、
その分、何かが増していてほしい。


口笛を吹くことさえ忘れて
没頭したことの能力が
しっかり根付いていてほしい。



これからもそうだ。

若い頃、普通に出来ていたことが
どんどん出来なくなってくるのだろうけど
その分、違う能力が増していってほしい。



そしてせめて
そういう時間を過ごしたいと切に願う。



どう?
あなたの口笛はいい音出る?




*1
エーテル体とはWikipediaによると・・・
秘教哲学において人体のエネルギー場すなわちオーラの第1層ないし最下層として提起されている、想定上の「生気体」ないし「精微な身体」に対してネオ神智学が与えた名称である。物質的身体と直に接しており、肉体を維持し、それと上位の諸身体とを結びつけるものと言われている。)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
■第2回 初心者のためのランニング教室
/2012/03/post-1034.html
■facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro
■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1290
Listed below are links to weblogs that reference
口笛 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > 口笛

Archives
Search
Feeds

Return to page top