Home > business > | life > 横断歩道

横断歩道

  • Posted by: 管理者
  • 2012年3月31日 07:51
  • business | life

私の父は左半身に麻痺が残っている。

ので、
信号が変わるか変わらないかの
ギリギリで横断歩道を渡る。

青に変わった瞬間にスタートしても
赤に変わった直後に
渡り終われるか終われないか
際どいところ。



先日、車で信号待ちしていると
腰が90度以上曲がったおばあちゃんが
横断歩道を渡り始めた。

それも、
青になって随分時間が経って。

同じスピードの父を持つ私は
「どうぞ、ゆっくりわたってください。
大丈夫ですよ。」
という想いでおばあちゃんを
車から見守っていると、
若い女性が横断歩道に走り込んできて
右手を挙げ、左手でおばあちゃんの手を取り
横断歩道を渡り出した。

彼女は横断歩道を
渡っていたわけではない。

もちろん横断歩道の信号は
途中で赤信号になり、
車側の信号も青信号。


2車線だったので、
私の隣の車も
おばあちゃんと女性が渡り終わるまで
その光景を見ていた。



いい人がいるもんだ。



疲れていると
見てみぬふりをしていまうことも
あるかもしれない。

想像力が大切だといっても
なかなか経験しないと
わからないことが多い。

わかっていても
行動に移せるかどうかは
また別問題。



私の父も、うちの子供たちも
たくさんの人に助けられて
生活している。


人のお役にたつ!というのは
大げさなことじゃなくて、
いつでも、どこでも出来るものなんだなぁ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
■第2回 初心者のためのランニング教室
/2012/03/post-1034.html
■facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro
■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1289
Listed below are links to weblogs that reference
横断歩道 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > 横断歩道

Archives
Search
Feeds

Return to page top