Home > business > | family > | life > 白黒写真

白黒写真

久しぶりに会社に顔を出すと
たくさんの郵便物や書類で
デスクが溢れている。

その中に差出人に
「上津江町から」という手紙が。

上津江とは
亡くなった母の実家で、
先月、私が講演させていただいた
大分県の町の名前。

IMG_6992.jpg講演に関してのお手紙かなぁ?!と
封を開けると
そこには学生時代の母の写真と
手紙が入っていた。

親戚の人からかしら?!と
お手紙を読み進めるうちに
胸が苦しくなった。


そこには
突然の手紙で申し訳ないこと、
先日の講演会には
他をキャンセルしてでも行きたかったこと、
講演会に行った人から良いお話だったと聞き、
自分のことのように喜んでいること、
母が亡くなったのを知って
涙が止まらなかったこと、
そんなに早く亡くなってしまって
もう会えないと思うと
なんとも言えない気持ちであること・・・
等が書かれていた。



何だろう・・・

涙が溢れてきた。

 

ただでさえ、
母の実家のある場所に
呼んで頂いただけでも有難いのに、
若かりし日の母を知っている人がいて、
その娘の成長を
自分のことのように喜んでくれ、
母の死を、涙を流して
悲しんでくれている人がいる。


乳がんが進行していき、
晩年は痛みもひどく、
ベットの上で過ごす時間が長かった母。


実家に戻って
同級生や友だちと
思い出話や懐かしい話で
もっともっと笑いたかっただろうなぁ。




あぁ・・・
ちゃんと生きたい。


大和魂風の古い考え方で申し訳ないが、
母に恥をかかせるわけにはいかない。


母自身はもう居なくなってしまったけど
母を知っている人がいて、
母の娘であるというだけで
応援してくださる人がいる。




お母さん、ありがとう。


あなたが出したエネルギーが
人を介し、
大きなエネルギーとなって
私にまで来ているよ。


立派には生きれないかもしれないけど
何ごとも全力でいくから・・・ねっ。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
■facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro
■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php
■脱毛JUJU
■有料自習室 My Library
■パーソナルメンテナンスジム NASU

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1282
Listed below are links to weblogs that reference
白黒写真 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | family > | life > 白黒写真

Archives
Search
Feeds

Return to page top