Home > business > | life > | sport > 26.2マイル

26.2マイル

スタート直前、
FBにアップしたので
みなさんからの応援メッセージを
胸に走り出す。


コースの下見もしていないので
スタートすると全てが新鮮✩

LAマラソン2012 037.JPG沿道では
オレンジやバナナが配られ、
生演奏や和太鼓で応援!

学生さんや女装したチアも!


高台にあるドジャースタジアムから
海岸に降るコースなので
気分的に楽。

それに加え、
昨年、五島列島夕焼けハーフマラソンで
並走してくださった衣笠監督が
レース中ずっとおっしゃっていた言葉が
心強く、
自分のペースを守って最後までいくこと!
に集中。


すると、なんとハーフを2時間10分で
折り返す!
自己ベスト✩

このままのペースで行けば、
4時間半も可能か?!



練習もろくにしてないのに?!



そんなわけない。


練習していない身体は、
やはり18マイルを過ぎたあたりから
如実に悲鳴をあげだす。

急にペースダウン。

走っているのか
歩いているのか
わからないスピード。

1マイル(約1.6㌔)12分を最低目標に
していたので、
かろうじてこのペースだけは保持。

が、それも20マイルあたりから
全然ダメ。

太ももはガチガチ、
足首が硬く、
足の裏が痛い。

頭の中は
歩く?!歩かない?!の
二者選択肢しかなくなり、
顔が歪む。



そして、
とうとう徒歩。

しかし、それもままならない状態。



何がショックって
足も痛いが、
ただ振っているだけの腕が痛い。


どうしようもないなぁ・・・。



海岸線に出れば
GOALが見える!と聞いていたけど
その海岸線がなかなか出てこない。

次の角を曲がると見える?
次は?
じゃぁ、その次?
と、
期待しては裏切られる。

まぁ、誰も裏切ってないんだけど・・・ね。



そう思っていたら
急に、すこーん!と景色が開けた!!!


あぁ!!!
Finalの文字が見えた!


あと3キロ!

LAマラソン2012 040.JPG砂煙が上がる強風の中、
せめてGOALゲートは
走って通りぬけたい!

競歩のような走りでGAOL。



終了!



3年ぶりの26.2マイル(42.195キロ)は
PM12時を過ぎて
やっと終わった。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
■楽に走れるようになる、初心者のためのランニング教室
 【怠惰の会】
/2012/03/post-1012.html
■facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro
■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1278
Listed below are links to weblogs that reference
26.2マイル from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > | sport > 26.2マイル

Archives
Search
Feeds

Return to page top