Home > business > | life > 91歳

91歳

  • Posted by: 管理者
  • 2012年3月 4日 06:03
  • business | life

先日お逢いした91歳のおじいちゃんは
何と、今でも老眼鏡など使わないという。

その理由を
「親からもらった身体だから。」
と語る。

すごい!



また、おじいちゃんは、
いつも知らない人と
会うようにしているという。

何故なら
「新しい人と会うと刺激になる。
知っている人とばかり会っていても
なにも変わらない。」と。




このおじいちゃんとの出会いは
先日講演させていただいた、
男女共同参画企画の講演会場。

91歳の奥様と一緒に
講演を聞きに来ていただいて、
最後の質問コーナでは
手を挙げ、ニコニコ笑顔で、
上記のお話を聞かせていただいた。

どれもこれもスゴイ!

同じ身体を
60年も70年も使っているんだから
どこか壊れてきても仕方ないと思っていたし、
新しい出会いは刺激にはなるが、
慣れ親しんだ人との方が
うーーんと楽なはずだ。


その時の私の講演題目は
恐れ多くも
「人生をより豊かにするには。」


あぁ・・・
穴があったら入りたい。



私は90を超え、
19時から始まる講演会に
出かけていくだろうか?!

新しい出会いを求めるだろうか?

老眼は40を超えたあたりから
随分怪しい。


昔の日本人と書くと
語弊があるかもしれないが
やっぱり
考え方がスゴイ。


生きることそのものに
大きな価値を感じる。


私も90歳を超えて
生きてみないことには
到底、太刀打ち出来ないなぁ。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
■facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro
■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

 ■脱毛JUJU
■有料自習室 My Library
■パーソナルメンテナンスジム NASU

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1257
Listed below are links to weblogs that reference
91歳 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > 91歳

Archives
Search
Feeds

Return to page top