Home > business > | life > ゴレンジャー

ゴレンジャー

  • Posted by: 管理者
  • 2012年2月 6日 05:00
  • business | life

人は大切に思うところが違う。


例えば、飲みに行こう!となったとき、
美味しいところかどうか?!を真っ先に考える人。
誰と行くか?!が一番な人。
何時スタートで何時終了か?!が大切な人。
幾らの飲み会か?!が大事な人。
・・・etc

 

上記のようなことの組み合わせで
行動が決まる。


私みたいなタイプは
誰と?!が一番で、
その他はほぼどうでもいい。

美味しいところに越したことはないし、
明日に響かない時間だと
有難いかもしれないが、
ある程度、お構いなし。


それがその人の特質で
人との違いとなり、
その特質が似ていると
なじみやすく、
特質が違うと
へぇ~!と感心してしまう。


仕事の選び方、
時間の過ごし方、
服のチョイス、ご飯のチョイスも
全てその人の優先順位というヤツがあって、
それそのものがその人の特質。



そこでそれ選ぶんだ?!とか、
または
そこはそうだよね!!
という違いや共感は楽しい♪


そういう行動をするってことは
過去にこんな成功体験をしたのかなぁ?!とか
失敗談があるのかなぁ?!と
いろいろ考え、本人に尋ねると
また面白い。



学生の頃なんかだと
同じ傾向に安心してたけど、
最近は違う人にも興味津々。


学生の頃と何処が違うのだろう?!と考えると
やっぱり、自身はこれでいいんだ!と
どこかで諦めというか、
納得というか、
違いがいいものを産む!って成功体験を
したからだろうね。


一色は強いが怖い。
そして、
単細胞となる。


一人で多細胞だと
それはそれで素晴らしいことなんだろうけど、
私の場合は、単細胞。


いろんな他の細胞と
交わることで
ゴレンジャーのような
合体すると最強のものが作れるんじゃ
ないのかなぁ?!


まぁ、ベストはひとりひとりが
多細胞で、かつ、
交わっている状態なのかもしれないけど・・・。


ちなみに
昔は俄然、赤レンジャーファンだったけど、
最近のゴレンジャーものは
ベーシックな5色に加え、
ゴールドやシルバー、ブラウンなんかも
入ってきてるんだよ。

知ってた?!


もしかしたら、多細胞を
求められる時代になってきていて、
それがかっこいい!と子供たちは
わかっているのかもしれないね。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
■facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro
■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

 ■脱毛JUJU
■有料自習室 My Library
■パーソナルメンテナンスジム NASU

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1223
Listed below are links to weblogs that reference
ゴレンジャー from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > ゴレンジャー

Archives
Search
Feeds

Return to page top