Home > business > | life > 元気会

元気会

  • Posted by: 管理者
  • 2012年2月 3日 04:22
  • business | life

 ご縁あって、
意欲的な方々が集結した
有限会社ジンザイ主催の
【元気会】で講演させていただいた。

こういう場に行くと
みなさん意欲的✩

こっちのテンションもどんどん上がる!


質問タイムの質問も深く、
話を真剣に聞いていただいているのが
よくわかる。

その中で
「いつから時間をそんな風に感じるようになられたんですか?」
というものがあった。

私の口癖の一つに
「せっかくなら!」「時間がもったいない!」
というものがある。

そう思うようになったのは・・・


初めての質問で、
私は頭の中をぐるぐる見渡し、
答えを探した。


透明の色付きファイルを
重ねるように
いろんな出来事が何枚も重なって
その思考になっているのだけど、
一番のきっかけは20代の頃かなぁ・・・

家から一歩も出られず、
時間を無駄にした経験があるからだと思う。

出ないのではなく、
出れない!のがポイントで、
いろんなことにチャレンジして
経験値を上げることが
最も大切で、
人生の財産になる!と信じていたからこそ、
出たいけど、出れずにいた経験は
より心に刻まれたように感じる。



と振り返ると
それはやっぱり必然で、
知るべきタイミングで
必要なことが起こっているのだなぁと
改めて感じずにはいられない。

出来事の真意を理解するタイミングは
今の私のように
随分後になってしまう場合もあるが、
人生はひとつの無駄もないように
作られているんだろうなぁ。。。


今日も極寒の福岡。
交通が麻痺する場合もあるだろうし、
会うべき人に会えなかったり、
会う予定じゃない人に
会えたりするんだろうけど、
全ては必然!


今日という日に全力を尽くし、
起こることの真意を理解することに注力し
人生の真髄っちゅうやつを楽しみたいなぁ♪
 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
■facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro
■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

 ■脱毛JUJU
■有料自習室 My Library
■パーソナルメンテナンスジム NASU

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1218
Listed below are links to weblogs that reference
元気会 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > 元気会

Archives
Search
Feeds

Return to page top