Home > business > | family > | life > 針ねずみ

針ねずみ

「ハリネズミ♪ はりねずみ♪
針があるから友達できないよ♪
でも、
針がなかったら、ただのねずみ♪」


小1の息子とお風呂に入っていた時、
即興で歌いだした自作の歌。



吹き出してしまった。


確かに!


針があるからこそ、
ハリネズミ。


さて、ハリネズミさんはどうやったら
ハリネズミのまま
友達が出来るでしょう?!

と私の質問に、
いろいろ考えて答えてきた。


「友だちと遊ぶ時は針をしまう。
友達のために針を活躍させる!」


Good!

いいねぇ!

せっかく針がついて
ハリネズミで生まれたんだもんね。

その針を生かさなければ
もったいない。


その上、
A or Bではなく、
Cという答えを導き出せたところが
素晴らしい✩



次の日も同じ歌をリクエストしたけど、
全く違う歌になっていて・・・

同じ時間はないって証拠だね。


ママとお風呂はいるのも
あと2,3年だろうから、
また、聞かせてください。

次はぺんぎんでお願いします!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
■家族心理学者 堀之内先生のワークショップ
 【おとこ目線。おんな目線。~その溝を埋める秘訣~】
 詳細はこちら。
/2012/02/post-987.html
■アカシックリーダー 橋本尚子のワークショップ
 【第2回 アカシックワークショップ  ~魂の目的~】
 詳細はこちら。
/2012/02/2-5.html

■facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro

■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。
http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1245
Listed below are links to weblogs that reference
針ねずみ from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | family > | life > 針ねずみ

Archives
Search
Feeds

Return to page top